2015年5月20日水曜日

ハーフハーフ

フィギュアスケートの浅田真央さんが、現役を続けることを表明しました。
一度止めかけたものを再び全力でやるっていうのは、たいへんだろうなと思います。
ハーフハーフと言っておられたのですが、
「これからは100」(スケートに対して)だそうですね。
是非がんばってほしいものだと思っています。

さて、本校もハーフハーフから、できれば100へ

一昨日、生徒が下校するとき、
かなり雨が降っていました。

翌日(きのうの朝)、自力で(自転車や徒歩で)帰った生徒の数を調べてみました。
ちょうど50%、ハーフハーフです。
100は無理でも80%くらいにはなってほしいなー

と思っています。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j