2015年5月20日水曜日

Please guess a character.

3年の英語の授業。

Please guess a character.  Anime character. All right?

1st hint.
I was born in America.
I am very popular.

2nd hint.
I have my house,and sleep on the roof.

さて、わかりましたか?

今日は、ALTの訪問日。とっても楽しく授業をしていました。
ALTの先生の英語のヒントから、何のことかを当てる活動。あまりに楽しそうなので思わず、「参加しても良いですか?」と言ってしまいました(もちろん英語で!)

1stヒントのときは、ミッキーマウスが浮かんだのですが、2ndヒントでわかりました。
ALTのミシェル先生の許しをもらって私からヒントを出しました。
I am a dog.
一気に生徒の手が挙がりました。

みなさん、わかりましたか?


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j