2015年5月29日金曜日

夢の木だよ

早いもので、新年度がスタートして2か月がたちました。
1年生も、もう、中学校のペースに慣れたのでは?

今年の新しいキャリア教育プログラムのひとつ、
それぞれの夢を明確にするために、
自分の夢、得意なこと、その実現のためにしなくてはならないことなどを、
数時間かけて、木の形に描きました。

今日は、その発表日。
体育館に8つのブースをつくり、各々3分間で思いを語りました。
自信なさげに話す生徒、
身ぶり、手ぶりをまじえて、元気よく話す生徒。

今日は、今後のいろいろな発表の準備の意味もあります。
どんどん、上手になってね。

ちょっと反省。保護者に、PRすればよかったな・・・

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j