2016年7月4日月曜日

合唱コンクール・・・

夕刻、生徒は帰る準備をしています。
各学級では、帰りの学活。

校長室に、上の階からCDの音に合わせて、
歌声が聞こえてきます。

ここ何年か、
各学級から歌声が聞こえてくる状況がなくてしばらく忘れていました。

もちろん本校では、これまでにないことではないでしょうか。
多くの中学校では、クラスごとの合唱を競い合う、
「合唱コンクール」というものが行われています。

学年1学級でも、実施しているところはありますが、
それはレアなケース。
学年1学級の小規模校では、なかなか実施できないのが現実。

したがって、本校でも各学級で合唱を練習し、
それがあちこちから聞こえてくるというシチュエーションは
なかなか考えづらいものです。

なのに、各クラスから練習の歌声が聞こえてくる。
これまた、逆にレアなケース。

今日の昼休みは、アルトの練習でした。


・・・・・・・・・・

(数日前と同じ写真で、申し訳ない・・・)
がんばれ!



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j