2016年7月4日月曜日

幼稚園にて  「心の声」付き

一昨日のお話。

地域の幼稚園の「夏祭り」
本校にボランティア要請が来たので、
何人か、行ってもらいました。

全部で6つのブースがあって、
それぞれ楽しそうなゲームをしていました。

ゲーム以外にも、ポップコーンやかき氷の売り場もあって、
たいへんにぎやかでした。

おとなりの名田島幼稚園の園長先生もお孫さん連れで、ご参加。
某高等学校の本校担当の先生もお孫さん連れで・・・

二島幼稚園の卒園生(小学校低学年)の顔もちらほら。
とってもにぎやかで、



(写真が良くなくて、すみません・・・)

園長先生に、

「多いですねーー」

「今年はちょっとPRしたら、
  思いがけずたくさんの参加があって・・・」

と、喜んでおられました。

<以下、心の声>

来年は、PRをさらに工夫されると、
さらにさらに多くなるんじゃないでしょうか。
楽しみですね。

中学校からのお手伝いボランティアは、
思ったより少なくて、すみません。

なんせ、トータルの生徒数がどんどん少なくなって、
・・・・


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j