2016年7月15日金曜日

神経衰弱

3年生の英語の授業。

何やらゲームのようなことをしています。

黄色いカードが動詞の現在形。
青いカードが過去形。
「不規則動詞」が集めてあるようです。


この2種類のカードを使って、
神経衰弱

神経衰弱といわれては、黙っていられません。
小さなころは、負けた記憶はあまりありません。
最近は、あまりやっていないので、不安ではありましたが、
参戦しました。

私の参加した3人のグループには、
全部で16ペアのカードが配られていました。

「どれどれ、きっとすぐにペアリングができて、圧勝する!」
と密かに思いながら参戦。

結果は、このとおり。

 
私を含めて4人の結果は、7:5:3:1

どれが私?  きいてはいけません。
ちなみに、写真を撮っているのが私です。

話は変わりますが、最近、アメリカからのアクセスが増えてるんです。
アメリカからアクセスしているあなた、メール出してみましょう!
アドレスは、昨日の記事に載ってますよ。

おっと、英語じゃないと・・・・
Who are you?  Please send me a e-mail.


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j