2016年7月13日水曜日

悲惨な運命って・・・何?

「冷や奴」と 「卵豆腐」、
冷やしてそのまま食べるにはどちらがお好みでしょうか?

今日の給食は、セレクト給食。
ときどき、2~3種の中から選べるメニューがあるんです。

今日は「冷や奴」と 「卵豆腐」、のセレクト。

実は昨日も、冷凍パインと、ピーチのセレクトでした。


さて、教室に行ってみました。

各学年で、冷や奴 vs 卵豆腐
どちらが人気か、チェック。
1年生、  およそ3対7で、卵豆腐の勝ち、
2年生、  およそ9対1で、冷や奴の勝ち、
3年生、  およそ2対8で、卵豆腐の勝ち

・・・学年によって、こんなに違うとは・・・

ちなみに、給食の豆腐は四角いパック入り((卵豆腐も)。
醤油(タレ)をかけるのにちょっとしたテクニックが、

3年のある生徒の醤油のかけ方、



卵豆腐もタレのかけ方にイロイロ・・・


包装のシートをはがして、
すぐに醤油やタレをかけると、ちょっとだけ悲惨な運命が待っています。

さすが、3年生。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j