2015年8月17日月曜日

九州がよく見えましたよ。

少し、更新の日が空いてしまいました。
お盆の間は、学校にもほとんどだれも来ず、のーんびりした時間が流れました。

今日から夏休みの終わりに向けて生徒も先生もラストスパートです。
教員は、夏休み中には片付けておきたいいろいろな雑務と研修です。

生徒は、新チームとしてスタートしたばかりの部活動と、宿題(統計グラフも宿題のひとつ)の追いこみ。部活動も統計も、ダラダラしてた日々をリセットするには最適。

さて、今日から「ホームカミングウィーク」がスタート
夏休みのラストスパートにかかった生徒たちを卒業生、保護者、地域のみなさんに応援してもらおうというプログラムです。
今日は、保護者2名、昨年まで本校におられた先生1名の計3名。
統計グラフのアドバイスをしていただいたり、色塗りを手伝っていただいたりしました。
明日以降もよろしくお願いします。
わずか3名ではありますが、生徒を応援しようというお気持ちの方がいらっしゃるということだけで、たいへん嬉しく思いました。ありがとうございました。

今日、九州がとてもよく見えました。
杵崎の丘からの風景を見に、ぜひお越し下さい。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j