2015年8月20日木曜日

パチリッ!

明日、21日は登校日。兼 夏休みの課題のチェック日です。

●1、2年生はほぼ全部をやっておきましょう。
●3年生は、2/3はやっておかないとね。

という日です。

朝から3年生がゾクゾクとやってきました。課題を抱えて・・・
明日の登校日が、近くの高等学校の体験入学と重なってしまったので、
「課題のチェックが受けられないよー」という生徒諸君です。
当たり前と言えば、当たり前ですが、
「ちゃんと課題を進めてますよ。」ということを示しにやってきています。立派ですね。

また、夏休みの課題のひとつ
「統計グラフ」のとりあえずの完成日でもあります。
(「とりあえず」というのは、今後、教員が、棒グラフの長さが少し短いとか、円グラフの扇型の角度がせまいとか、データがきちんとしたグラフになっているかどうかなど細かなチェックをし、不備があれば、後日、修正ということになるからです。)
こちらもゾクゾクと生徒がやってきています。

ひとまずのゴールを迎えた生徒は、笑顔の記念撮影。
ご苦労様。よく頑張りました。 パチリッ!

みんな、ちょっとホッとしたね。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j