2015年8月4日火曜日

しっかり楽しみぃね。

8月1日の代わりの休みをいただきました。

所用で山口駅の近くに車で行ったのですが、
県庁前付近、パークロード、アーケードの中、山口駅のまわり、
リュックをかついで、首にスカーフを巻き、Tシャツにハーフパンツ、トレッキングシューズの一団をいくつも目にしました。

2人組から、30人くらいの団体まで、いろいろです。

もちろん、ジャンボリーの参加者ですよね。
きらら浜からJRで来たのでしょう。みんな、もちろん歩きです。
暑い中、元気に(もちろんだるそーな人も。)歩いてました。

「ひょっとして、瑠璃光寺はスカウトで大混雑?」
と思い、予定外ではありましたが、瑠璃光寺まで足をのばしてみました。

案外少ないのに肩すかし。
時間帯がよくなかったのでしょうか?
ちょっと英語で話してみようかと思ったのですが・・・

写真をとっていた人に話しかけてみました。
「どっから来たん」
「カナダから」
「ああ、そうなん。ジャンボリーで来たそ?」
「うん。」
「この塔(五重塔のこと)、きれいじゃろー」
「うん。すごい。やさしいね。」
「しっかり楽しみぃね。」
「うん、ありがとー」
というやりとりをしたつもり。

終了までわずか。自分から求めて交流してみませんか?

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j