2015年8月21日金曜日

登校日

この夏休み、2回目の登校日。
夏休みも残り10日ほどになりました。
3年生は31日に、1、2年生は9月2日にテスト。
「夏休み最後だから、しっかり遊ぼう!」と思っても、なかなかそうもいきませんネ。

さて、登校日。
久しぶりに全員がそろって、・・・といきたいところですが、そうもいきません。
3年生12名が高校の体験入学に行っていますし、家庭の事情で何人か休んでいます。

それでも、約3週間ぶりにみんなが集まります。
統計グラフづくりのためにかなり悲惨な教室環境になっていましたが、
みんなで掃除をしたのでちょっといい環境になりました。

夏休みの課題も、多くの生徒がクリアしており、みんなのがんばりには関心しました。

あと10日。
充実した休みにして下さいね。

ホームカミングウィークにもご参加ありがとうございました。
思ったほどの参加者数ではありませんでしたが、
卒業生、保護者、地域のみなさんに感謝したいと思います。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j