2015年8月10日月曜日

英語 力不足!

ちょっと更新をお休みしていました。申し訳ありません。

日曜日、県外の、ある有名な観光地に行きました。
山口からそこに行くまでの間にも、ジャンボリー参加者とおぼしき集団に何度も出会いました。

その観光地で、UK(ユナイテド・キングダム=イギリス)の一団(200人はいたと思います。)と一緒になりました。
たまたまとなりに来た少年(外人さんは、年がよくわからないよねー}に、

「どっから来たん?」
「U K」
ジャンボリーのために来たの?」
「Yes!」
「私、山口に住んじょるんよ。8月2日にジャンボリー会場に行ったんよ。」
「えーっ。そうなん。」
「アリーナショーってのを見たんよ。」
「あ―っ! プリンス(皇太子)やプライムミニスター(総理大臣)が来たやつ?」
「それそれ!」「見た?」
「うん。見た。」
「今からどこ行くん?」
「××××に○○(よく聞きとれず)しに行くの」
「ふーん」

って、話が途切れちゃいました。
英語力、不足です。

ついでに、その一団を見てた日本人の会話が耳に入ってきましたので、載せておきましょう。
「なんか、ボーイスカウトの大会でもあったんかね。」
「今からあるんじゃないん」
「そうなんかね。」

んー。全国的には知られてないんだ・・・

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j