2015年8月30日日曜日

環境整備作業

保護者のみなさんにお手伝いいただき、環境整備作業を行いました。

さほど暑くなく、作業をするにはいい天気でした。
草刈りは、保護者のお手伝いがないと、さすがにできません。
今年は、生徒諸君も比較的よくやったのではないでしょうか?

「イモ畑にはヘビが出た。マムシではなさそうだが、来年は対策が必要。」とか、
「ハゼの木が多くて、かぶれが心配。」とか、
いろいろなお気付きをいただきました。

私は、校舎前の池のまわりの草とりをしました。
池の水も抜いておこうとあれこれやりましたが、うまくいきません。
ボウフラの巣にならないよう早めに抜こうと思います。

グランド、校舎周辺がとてもきれいになりました。
ありがとうございました。
Before After がわかるよう、写真を撮っておくとよかったですね。

さて、本日の投稿が、ちょうど100本目。 
今日は、お祝いだねェ
やっぱり、写真がないのはさびしい・・・

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j