2015年7月21日火曜日

1年生 も 活躍

選手権の最後はバドミントン部。
山口市開催なので、いろいろとたいへんです。
生徒は試合だけでなく、裏方(準備や線審、めくり※など)もしなくてはなりません。
(生徒と同様、私も役員として2日間維新公園に缶詰です。会場は、選手がいっぱいで、本校生徒がどこにいるのか、気をつけていないとわからないような状況です。
※得点板の係のこと。点数のカードをめくるお仕事です。


さて、試合です。
午前中の団体戦。男女ともシード校と当たり、上位進出はなかなか困難な状況。
男女とも、
日ごろの「シングルス」「ダブルス」の組み合わせを変えて、チャレンジングな団体戦です。中でも男子は、この4月からバドミントンを始めた1年生2人を起用。
(そうしないと人数が足りなくて団体戦には出られないのです。)

その1年生のうちの1人と2年生が組んだダブルスが1試合を勝ち取ったものの、
1―2で敗戦。もう1人の1年生も3年生と組んだダブルスで奮闘。先の見通しが明るくなる活躍でした。

個人戦。何人か明日に残っています。
さらに先が明るくなるような、今後に期待できるような試合をしてほしいものですね。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j