2015年7月3日金曜日

校長先生にほめられたー

今日(7月3日)、2、3年生は進路説明会。
近隣の高等学校から来ていただいて、それぞれの学校の説明をしていただきました。

1年生は、統計グラフミニコンクール。
本番はB2という大きな紙ですが、1年生は、その練習で、B4サイズの紙に生徒アンケートをもとにしたデータで、グラフを作ります。

試行錯誤の末、できあがったのがこのポスター

苦労の成果です。
「〇〇さん。なかなか上手じゃねー」とある生徒に声をかけました。
「校長先生にほめられたー」って喜んでました。

いろんな生徒のいいところを見つけてほめてるつもりなんですけどねー
また喜んでくれるよう、アンテナの感度をさらに上げておきたいと思います。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j