2015年7月22日水曜日

3年生 あとひとがんばり

バドミントンの選手権が終わりました。
中国大会、全国大会につながる試合でしたが、本校の選手はその争いに参加するところまで行かず、2日目、朝のうちに敗退してしまいました。

かつて本校からも中国大会、全国大会に出場した歴史がありますが、
今の生徒には、そこを目ざしてがんばってほしいものだと思っています。

毎年のことですが、この大会には、多くの高校生が主審として応援に来てくれています。

この3月に卒業した本校出身者の顔も見えました。言葉を交わすタイミングはなかったのですが、高校でもがんばって競技を続けているようで、たいへんうれしく思いました。

高校生だけでなく、保護者のみなさんの送迎や応援なども忘れてはいけません。こうやっていろいろな人のサポートのおかげで競技を続けられることに感謝したいものですね。

どの部の3年生もあと1週間。最後の県体予選がそこまで迫っています。
いろいろな人たちへの感謝をこめて、もうひとがんばり。下級生に、いい伝統を残してくださいね。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j