2015年11月10日火曜日

お礼のメール

「さくらこまち和楽団」の箏の奏者 神谷 舞さんからメールがとどきました。
以下、その一部を掲載します。
――――――――――――――――――――――――――――――
さくらこまち和楽団の神谷舞と申します。

今年度は島根、岡山、広島、山口と全18校を廻り、
その最後となる公演が二島中学校でした。
素直な生徒さんたちでしたので、お陰様で私たちも
温かい気持ちで公演ツアーを終えることができました。
校長先生にも、お忙しい中で公演をお聴きいただけたこと、
とても嬉しく思っております。


(中略)

沢山の学校を廻って子供たちと触れ合うたびに、
この子たちにも、これから先、夢や可能性が広がっていくんだろうなと。
色々なことに興味を持って、好きなことを見つけて欲しいと願ってしまいます。

――――――――――――――――――――――――――――――

神谷さんのブログに、本校でのことが紹介されています。→ココ
また、その中には、神谷さんが箏の世界に進むことになったきっかけも書かれています。
いろいろな経験、体験が人の運命を決めていくんだなー・・・

是非、のぞいてみてあげて下さい。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j