2015年11月26日木曜日

学年ごとに個性が・・・

いろいろとあって、6日間も更新できませんでした。
楽しみにしていたみなさん、申し訳ありませんでした。
(楽しみになんかしてない!!? ・・・そんなこと言わないでください。)

学校でのいろいろな行事に加えて、対外的な出張、連休などが続いていましたが、ようやくひと段落。

いつ掲示されたのかよく把握はしていないのですが、
階段の踊り場の掲示板に2枚のポスターが貼ってありました。
中身は、10月の学習時間やメディアを利用した時間などを学年別にまとめ、
平均などを出して、よりよい方向を探そうという啓発ポスターのようです。

3年生は忙しいからでしょうか、掲示されていませんでした。
掲示されていたのは、1年生と2年生。

それぞれ個性があります。
1年生は色を使ってカラフルに。まとめてみての「感想」が書かれています。
USAちゃんも登場。
(このキャラ、私は知らないんですが、オリジナルでしょうか?)

2年生は、シンプルに単色。
しかし、量的な違いがわかるように円グラフにまとめてありました。
(ちょっと、学習時間が少ないぞ! 2年生がんばれ!)


この写真を撮影している間、物音一つ聞こえません。
時間は11:15。
そうです。期末テストの真っ最中。ろうかを歩く私の足音だけが聞こえてきます。
みんな一生懸命問題と格闘中。
もう1日、がんばれ!


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j