2015年11月19日木曜日

とってもよくやってくれました。(園長先生談)

毎日のようにいろいろなことがあるんですが、
今日は、3年生家庭科の「保育実習」で、近所の幼稚園に行ってきました。

昨日もですが、ほんとうに地域とのつながりが強い学校です。
幼稚園の先生方も、子どもたちもほんとうに楽しみにして下さっていたようで、大歓迎をされました。

いつかのプログラム(読みきかせ、ダンス、合奏、ジャンケン大会など)
のあと、3年生渾身の作、『ダンボールキッチン』のプレゼント

そして最後は外遊び。


 
 


(このあたりで、学校に戻ったのであとのことはよく分かりませんが・・・)

すべてを終えて戻ってきた、引率の家庭科の先生から、
園長先生が「みんなとてもよくやってくれました。園児も大喜びでした。あんなに汗をかいて一生懸命遊んでくれるなんて・・・。 3年生をほめてあげてください。」
と言っておられた      と聞きました。

3年生、お疲れさま。
テスト勉強も忘れるなよ!

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j