2015年11月17日火曜日

セルフあんぱん

昨日(16日)のことで、ナンなんですけど、
給食がちょっと変わっていました。
と言うより、私にとっては初のメニューでした。

「セルフあんばん」
これです。

メニュー表を見たときちょっとびっくり。
「給食にあんばんなんて」
という思いをする人もいるでしょう。
しかも、「セルフ」?  「ありえない」・・・

他ならぬ私もその一人。

でも、食べて納得しました。
「小豆のジャム」って考えれば、あり得ない話ではありません。
こんなリスキーな、挑戦的な給食に、日々、楽しませてもらっています。
リスクを負った挑戦が次の展開の基になるんでしょうね。

ご馳走さまでした。

「リスクを負わないのが最大のリスク」ビル・ゲイツ
土屋さんの話の中にも出てきてましたネ。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j