2015年11月9日月曜日

6年生がやってきた

今日(11/9)は、小学校6年生16人がやってきました。
3~5校時、中学校の英語、数学、理科の各先生方から授業を受けました。

英語は、ALTの先生も参加してにぎやかに、元気に授業を受けていました。
数学では、iPadを駆使して、自分の思っていることをみんなと共有していました。
理科では、保護者や小学校の先生にも協力してもらって、使い捨てカイロの中から食塩をとり出す方法を考え、実験をしていました。



さて、給食の最中、放送で、生徒会の執行部から昼休みのリクリエーションのお誘い。
放送室にいる執行部の耳に、給食を食べている部屋から、
「ハーイ」
という元気のよい声が聞こえてきて、先輩もご満悦。日ごろにない(?)優しい声に変わっていきました。
昼休み、わずかな時間でしたが、中学生と6年生が楽しい時間を過ごしていました。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j