2016年4月12日火曜日

何部にするのかな?

本格的に学校が動き出してまだ2日しか経っていないのに、
なんだか疲れています。

きのうの午前中は、小学校の入学式。
午後は出張。

今日は出勤後、すぐに出張。
お昼過ぎに帰ってきて、書類の整理やいろいろな連絡。

あっという間に夕方になってしましました。
生徒は、専門委員会などが終わり、部活動を始めました。

部活動と言えば、昨日、新入生には部活動紹介。
新入生歓迎会の中のプログラムの1つとして、実施しました。

(・・・らしいです。
「新入生歓迎会」は、午後の出張の準備ために
ほんの一部しか見ることができず、全体像がわかりません。
最初の「自己紹介」と生徒会執行部による「インタビュー」だけ参観。

一番楽しそうな「部活動紹介」も、
縦割り班による「レクリエーション」の様子もわからず。
誠に残念!!)

(写真は、いずれも昨日11日のもの)

さて、新入生はどの部に入るのでしょうか?
「バドミントンは少ないみたい。」とか、
「今年はサッカーは多いみたい」とか行った噂は聞こえてきますが、
さて、どうなることでしょうか・・・

来週の初めが入部の〆切です。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j