2016年4月14日木曜日

ちょっと変わりましたよ 全校集会

今年、学校ではいろいろなところが変わりました。
少しずつ紹介しましょう。・・・の2

今日は、全校集会


これまでも、このブログにたびたび登場してきました。
各委員会が目標などを発表し、みんなで取り組むポイントを説明します。

執行部は「Let's enjoy schoollife」
学級委員会は「服装チェック 第1弾」「日々の生活を変えよう」
学習委員会は「宿題チェック」「Let's read」
環境委員会は「スクールライフチェンジ」
広報委員会は「おいでませ二島中へ」

どの委員会も、なかなか工夫の感じられる目標。
(このへんは、先輩の影響でしょうか?)

新年度を意識したものばかりですね。

委員会からの報告のあと、校歌を歌って終わり。


んっ?
どこが変わった?


(ちょっと考えてから、次を読んで下さいね。)









写真だけだと、わからないかもしれませんが、

一番の変化は、開催時刻。

これまでの「朝」から、6校時後に変更になりました。
6校時後、集会をして、そのあとに帰りの会。

こっちのほうがどうも時間を有効に使えそうです。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j