2016年4月8日金曜日

看板も大切な小道具です。

入学式が終わり、学級での最初の活動も終わるころ、
職員室はどたばた。
「入学式の看板は?」  「片付けた?」
「今から写真撮るから・・・」

いったん片付けた、「入学式」の看板が再度引っ張り出されて校門へ。
写真撮影には重要なアイテムでした。

入学式の記念に、看板と校門の門柱の前でパチリ。
親子でパチリ。


子どもたちだけでパチリ。
「こっち向いて~~」
「目つぶっちゃダメよ!」

モデル(新入生)は引っ張りだこ。
モデル撮影会です。

この風景。
1ヶ月前にも見たような・・・・

そんなことしてたら、1ヶ月前のモデルさんが、
新しい高校の制服に身を包んでやってきました。
新入生の保護者のみなさんから、
「入学式もう終わったの?」
「おめでとー」
って声をかけられていました。


学年は違っても、みんな知り合い。
ほんわかした、二島らしい光景でした。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j