2016年4月28日木曜日

1年経過

昨年4月30日  このブログがスタートしました。
約1年。
まあ、飽きもせず読んでいただきましてありがとうございます。

この間の投稿数 313(この記事を含む)、
閲覧数 約27,200(4月28日 午後4時現在)。

われながらよく頑張りました。
1日平均0.85回の投稿、74.3回の閲覧。
まあまあの数字ですかね。

閲覧者の国は、もちろん日本が一番。約26,000。
次がアメリカ650、
続いてウクライナ180、ロシア120、台湾80・・・
アメリカ、台湾は何となくわかるのですが、
やっぱりロシア、ウクライナは解せません。
メールも来ません。
  ↑ 意味がわかる方は、なかなかのツウ。
    わからない方は、2015年11月11日の記事をご覧下さい。

気分としては、あんまり「がんばった」感はないのですが、
その日その日で、
何となく思ったこと、感じたこと、生徒の動き、授業のようすを
肩に力を入れずに書いてきたつもりです。
いかがだったでしょうか。

この1年、おつきあいいただきありがとうございました。

何となく、「これで終わり」の挨拶みたいになってしまいました。
そんなことはありませんよ。
2年目に突入します。

連休前、一気に日が飛んでしまう感じがあります。
明日からの休みが終わると、次は5月9日。
(もちろん、間に勤務日はあるのですが・・・。「気分として」ということですよ。)

今日は、いろいろなところに確認の電話をしたり、
逆にかかってきたり。
連休明けの仕事の準備をしたり、打ち合わせをしたり・・・。

何かとせわしない1日でした。

今日は写真もなしで、申し訳ない。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j