2016年4月8日金曜日

入学式の日

ちょうど10日間お休みをしました。
とはいっても、勤務は続けていたのですが、
体調不良もあり、年度末、年度初めの忙しさもあり、
10日間もブログをお休みしていました。

「今日再開しないで、いつ再開するの!」
「今日しかないでしょっ!」
てことで、再開です。

今日の話題は何と言っても入学式。
いい天気になりました。
サクラの枝に残った花びらが、風に舞っています。
いい感じの「春」です。



玄関には、いつものように地域の方にお花を生けていただきました。

入学式後、学級では保護者といっしょになっていろいろな事務手続きの確認。
申し訳ないのですが、けっこう急ぎの文書が多いんです。
よろしくお願いします。

式そのもののことは、学校だよりに譲りたいと思います。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j