2016年5月20日金曜日

日常

ちょっと言い訳ですが、
今週は忙しくて・・・ブログ更新も停滞気味。
楽しんで下さっている一部の皆さん、お詫び申しあげます。

は、午後から学校外で会議。
は、午後3つの会議をはしご
今週、唯一、終日学校にいた曜日。午後は職員会
は、午前、午後それぞれ別の会議に出席。そして夜は地域の会議。
(今日)も、もうすぐ会議のために学校を出ます。

ふーっ! ため息です。

さて、4時間目から給食準備の時間、校内をうろうろ歩きました。

2年生 英語の時間。
be going to + 動詞の原形  を学習中。
最後の恒例の?作文の時間。

課題は、この前の日曜日の日記。
「姉が腹痛を起こしました。」
「姉は肉うどんが好きです。」
「そこで、肉うどんを作ってあげました。」

(もちろん、英語で書こうとしていましたょ。ちょっと難しい部分もあったようですが、「書こうとしたこと」それが大事!)

3年生
「バナナがすごい」「感動!」
「普通、半分じゃん」
 
「わたし、今朝、バナナ食べてきたし・・・2本。」

給食だけが彼等の生きがい・・・・?

少しだけご安心を。
(給食待ち時間。オープンスペースでワークをやってる3年生)

1年生
「50分までに準備を終えるんよ~!」
といってはっぱをかけてる先生。・・・でもさほど早くはならず。

私の姿を見つけて、
「おとうさんが校長先生のブログをよく見てますよ。」
「返事を書いてねと、言っといて!」

読んでいただいているお父さん!
お待ちしています
お母さんもね。おねえちゃんも、お兄ちゃんも。
卒業生も。地域の方も。
あんまり本校にかかわりのない方も。
お待ちしています!

アドレスはこちら↓
futajimachu2015@gmail.com


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j