2016年5月6日金曜日

誰だかわかる?

新年度がスタートして約1ヶ月。
学校もほぼ「通常」運転。
と思ったら、ゴールデンウィーク。

また、ペースが乱れます。
昨日まで、3連休が2回。また明日から土日。

ペースを乱すなという方が無理かもしれません。
でも、ちょっと疲れの出てきた1年生には、いい休養かもしれません。
来週からが、ほんとうの「通常」運転かもしれません。


校内には、新年度スタート時の名残りが、まだ残っています。
(名「残」りが「残」る。国語的には、あまりいい言い回しではないような気がします。)

東側階段の踊り場に、全校生徒の自己紹介。



その中に、「似顔絵」があったので、ちょっとだけ、セレクトしてみました。
(著作権者には、同意を得ていません。これはまずいのかも・・・)





どれも本人とよく似ていると思ってるんですが。
誰の似顔絵だかわかりますか?

(本校関係者以外の方はわかりませんよね。苦情が来そうです。)


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j