2016年5月25日水曜日

体操

本日はチャレンジデー。

今年、山口市は座間市(神奈川県)と争うようです。

6:30
二島小学校の体育館で地区の主催で、
ラジオ体操が行われました。

本来はグランドで実施するのですが、
小雨が降っていたため、体育館に変更。

私も、時間ぎりぎりに体育館へ。
主催者の挨拶が始まっていました。

そこからラジオ体操を2回。

参加者103人

いろんな人の顔が見えました。
学校運営協議会の方々、
地区の会合で何度もお目にかかる方々、
小学生、
幼稚園の子どもかな?っていうぐらいの子ども、
お年寄り、
高校生(この3月に卒業した現高1が4名参加していました。)

そして中学生。5名(1年生1人、2年生4人)。
今日は中間テスト2日目。よく参加しました。ごくろうさま。

これで血の巡りがよくなって、
テストの成績もアップ! 
(・・・ってなればいいんですが・・・)

会場は、こんな感じでした。


「体操してないじゃないか!」って?
だって、ラジオ体操、まじめにしてたから写真撮れてません。

この写真は、体操が終わったところ。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j