2016年5月26日木曜日

入国審査(3万PV近づく)

2時間目。英語科教室から元気のよい声が聞こえてきます。
ALTのミシェル先生が来られると、楽しく元気のよい授業が展開されます。

さて、今日は「入国審査」
ミシェル先生が入国管理官。生徒が入国する人。



「何の目的で来たの?」
  「観光」「仕事」・・・・生徒が考えて答えます。

「どのくらいの長さ、滞在するの?」
  「1年」「約2週間」・・・・これも生徒によってイロイロ。

「その間、どこに泊まるの?」
  「ホテル」「友達の家」・・・・どこにするか迷う生徒も。圧倒的にホテルが多い。

もちろん、これらのやりとりは英語です。
みなさんのために、日本語訳でアップしています。・・・失礼!


さて、今年の2月10日、以下のような記事をアップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                   
さて、20,000ページビューが目前に迫っています。

この記事をアップした時点で 19,924
投稿記事数 249
うまくいけば、今日中に20,000PV達成です。
我ながらよくがんばりました。

と言うより、半ば趣味みたいな私のブログなのですが、
みなさん、よく付き合っていただきました。
感謝!・・・です。

次の目標?
そうですね、とりあえず50,000PVですかね。
5月にスタートして、20,000が9ヶ月半なので、
50,000は、・・・
ん~  今年中!  にしておきます。
ちょっと大胆だったかな・・・

ちょうど20,000になった方、
記念にスクリーンショットを撮っておいてください。
この下のグラフのとなりに数字が出ますから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから4ヶ月弱、30,000ページビューが近づいてきました。
この記事をアップする時点で、29,663PV。
今のペースでいけば、今度の土曜日か、日曜日がヤマか・・・・?

9月中に40,000ページビュー、

そして今年中に50,000ページビュー

んーーー何とかなりそうな数字ではありますが、
目標達成には、皆さんの協力も欠かせません。

せっせと見に来てくださいネ。

なお、機種、OSによってはこの下の ↓ グラフが
出ないものがあるようで、
どうも、20,000ページビューのスクリーンショットは、
撮られていないような感じです。
 
30,000ページビューのスクリーンショットが
私のもとに届きますように・・・・・・m(_ _)m


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j