2015年12月11日金曜日

君はスターだ。

最近、英語の時間に楽しそうな歌声がきこえてきます。
「ジングルベル」を英語で歌ってるのですが、
その伴奏は、先生のギター。

楽器ができる人はいいですね。
私もギターが弾ければ、「ギターの音色に合わせて化学反応式」なんていう授業ができたかも・・・

4時間目のあと、
授業は終っているのに何人も特別活動室に残ってにぎやかにしています。
(いつも英語は特別活動室で授業をしています。)

「何だろう?」と思ってのぞいてみると、
コンサートが始まりました。

歌詞は、
「オレは〇〇だゼェ~」(〇〇の中には名前が入っています。)
の繰り返し。
ギターをかっこよく抱えてますが、弾くのは1つのコードのみ。
でも、周囲に楽しい輪ができていました。


まだまだですが、素質は感じましたよ。
君はスターだ!!


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j