2015年12月21日月曜日

サンタさん、何かかえてるの?

東階段のサンタさん。
大きな袋をかかえています。

いろいろと書いてあるんですが、個々に書いてあることをちょっとのぞいてみましょう。








なんか、「勉強」のことが多いですね。
全部、「今年の反省」です。

やらないといけないことはわかってるんだけど、なかなかやる気にならなくて・・・
目の前に、やりたいことがあるとすぐそっちに目がいってしまって・・・
わからないとついそのままにしてて、あとでやるつもりだったんだけど・・・

いろいろと、言い訳の言葉が聞こえてきそうです。

サンタさん、プレゼントはいりません。
今年の反省の言葉、全部どこかに持っていって下さい。
よろしくお願いします。

でも、けっして、私たちの反省の言葉を、他の子のところに持っていかないで下さいね。
その子も、私たちと同じになっちゃう。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j