2015年12月3日木曜日

M先生、よろしくお願いします。

職場体験学習に2年生が行って、今日で3日目。
たいしたトラブルもなく、みんな元気にやっているようです。

この3日間、2年部の先生方と手分けをして、
すべての事業所に
「ご挨拶+生徒への励まし+写真撮影」に赴きました(中学生のみなさん、読めますか?)

私は、初日に行って、そのあとの割り当てはなし。

今日、パン屋さんに行く先生に (もちろん、生徒の体験先ですよ。) 
「せっかく行くのだったら、アレを買ってきて。」
とお願いしているものがありました。

午前中の出張からもどってくると、お願いしていたアレが届いていました。


知っている人は知っている、「三角チーズパン」

山口市南部に住んでいる方にはおなじみですよね。
年に1回ぐらい、学校給食にも登場します。ほんとにその日が待ち遠しいんです。

今年はまだですが、きっと3学期、登場してくると思っています。確信しています。

給食センターのM先生、よろしくお願いしますね。

    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j