2015年12月7日月曜日

ご期待に沿うことにしました。

「今日はこれで決まりじゃね。」
3年生のある生徒の発言だそうです(ある先生から聞きました。)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
夕方、「たんぽぽ」の先生に付き添われて、小学校6年生3人がやってきました。

社会参画ボランティアで
「たんぽぽ」の庭のそうじに行ったグループがあるのですが、
そのお礼のようです。
みんなで書いたメッセージをまとめた冊子を持ってきてくれたようです。
さっそく、
「たんぽぽ」そうじグループの3年生に玄関に出てきてもらい、
贈呈式(そんなに大げさなものではありませんが・・・)。
こうやって異年齢の子どもたちがつながっていくのはいいものですね。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さて、今日のブログの冒頭のひとこと。
贈呈式後の3年生のひとことらしいです。

まあ、「予想どおり」というのはちょっとくやしいのですが、
今日は、ご期待に沿うことにしました。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j