2015年12月28日月曜日

よいお年を!

さて、今日は仕事納め。
部活動もやってはいましたが、
水疱瘡の発症者が出た部は早々に引き上げ、何となくがらーんとした寂しい学校です。

しかし、その中でもがんばっている生徒たちがいます。
今日はリーダー研修会
来年度の生徒会リーダーたちが、今後の方針等について1日をかけて協議します。

その最初に、時間をもらって少し話をしました。
リーダーは、大きな目標を掲げること。
女子サッカーの宮間さんの、「女子サッカーを文化にしたい」という話を出して、
大きな目標をわかりやすく、みんなに浸透するようにアピールすること。
について話しました。



現3年生も「各委員会が連動してひとつのことをやる」という新たなチャレンジをしてくれました。
新たなリーダーたちにも期待しましょう。

さて、これでこのブログも仕事納めです。
多くのみなさんに読んでいただき、ありがとうございました。
少しは学校の中のことを知っていただけたでしょうか?

来年は、1月4日(月)に再開する・・・・・かもしれません。
アップするものがなければしばらくお休みです。

では、
来る年がみなさんにとってよい年になりますように。

よいお年を・・・!

もうしばらく、このアドレスを生かしておきます。
このブログの感想でもいただけると、励みになります。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j