2015年12月15日火曜日

年末年始がやってきた

金曜日、3年生を中心に、
東と西の階段の飾りつけがおこなわれたもよう。
(やってるところを見ていないので、も よ う でお許しを。)

きのう(月曜日)の朝、見に行ってきました。
女子を中心にかわいいオーナメントを作っていましたが、
飾り付けられると、また、気分が盛り上がりますね。
この計画性、実行力はどこからくるのでしょうか。
とても、今、本校に勤務している先生方からの入れ知恵とは思えません。
(チョット、いろいろと失礼なことを書いているような気もしますが・・・)

単に平面的ではなく、
立体物もあり(主として折り紙で作ったもの)、
立体的な空間の飾り付け、
さらに、全校生徒、教職員も参加するしくみ。

なかなか素晴らしいものを感じました。
是非、学校に来てご覧下さい。





    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j