2015年12月17日木曜日

とてもかないません

毎週木曜日は、全学年で美術があります。
 
学年ごとに少しずつ課題を変えながら、おおむね同じような手法を使って作品を作っています。
今は、タブレット端末を使ってコラージュ。
 
写真を撮ってきて、それらを組み合わせて「自分」の世界を作ること。
撮ってきた写真を切り抜いたり、ぼかしたり、穴を空けたり・・・
 
もちろん、すべてタブレット(iPad)の中。
 
なかなかついて行けません。
 
生徒はほんとに自由自在。
美術の先生と一緒に指導している情報支援員の先生に聞いてみると、
「最初、ちょっと教えたら、どんどんやっていく」
「作業中の質問もほんのちょっとしか出てこない」とのこと
 
現代っ子はすごいですね。(写真は1年生の授業から)
 




    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j