2015年12月8日火曜日

今日の記事は何だろう?

今日の記事は何だろう?

・・・多くの方の予想どおり、生徒会役員選挙・立会演説。

これまでと少し趣向を変えて、
立会演説でちょっと心にひっかかったことばを並べてみました。
(ちょっと、ダラダラ感がありますが・・・)

でも、どれも意味のある、いいことばですよ。

・自分自身も成長できる
・心をひとつにしみんなでがんばる
・笑顔と元気であふれる学校
・どこにも負けない笑顔であふれる学校
・帰るときは笑顔でまた明日ね
・楽しい中でもケジメのある学校
・反省を継続できる
・ひとりひとりが意見を堂々と言える
・思いやりあふれる明るい学校
・凡事徹底できるすばらしい学校
・あたり前のことをあたり前に
・どうしたら学校をよくできるか考える
・人まかせの生活がつまらないと感じる
・学校の空気が変わるとき、その中心に
・先輩のように学校の役に立てるように 
・みんなを笑顔にするには私がいつも笑顔でいること
・人数は少なくても協力すれば大きなことができる




    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j