2015年12月22日火曜日

成長と反省

今日は冬至。
明日から、どんどん日は長くなります。

さて、ちょっと前になりますが、18日(金)のことをアップしておかなくてはいけません。
2年生の「職場体験学習 発表会」です。

保護者のみなさんにも公開したのですが、
お知らせが遅れ、わずかな方しかご参観いただけませんでした。
大いに反省しています。早くから知らせておけば、もっとたくさんの方に来ていただけたのではないかと・・・

さて、2年生ですが、
職場体験学習が終わってから、新聞をつくり、それをもとにして発表です。

1教室で、同時に3~4人が発表するので、互いの声や拍手が入り混じって、
たいへん聞き取りにくいものでした。ここでも反省です。

内容は、定められた時間で、コンパクトに自分の体験を発表できていました。
だれも、「上手な」「よくわかる」発表になっていました。
去年、私の着任と同時に入学してきてから、1年と9ヶ月。みんな成長しましたね。




    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j