2016年2月17日水曜日

天気はいいのに・・・

昨日、一昨日は雪がちらちら舞う寒い日でした。

一転、今日は日差しに恵まれた暖かい日です。



昼休み、今日珍しくグランドで声がします。
(「も」が大きくなっているのは、ココを読むとわかります。)

男子の声に混じって、女子の声がするので、ちょっとのぞいてみました。

きっと、3年女子が受験勉強の憂さ晴らしに、
楽しんでいるんだろうと思ったのですが、・・・
違います。1年女子でした。

1年女子数人が鬼ごっこのようなことをしています。

3年男子7~8名は、輪になってボールを蹴っています。
(今日は、担任の先生は引っ張り出されていません。)
(1年女子の写真は撮れませんでした・・・)

天気がいい日は、こうやって外で遊べばいいのに・・・
と思いながら、眺めていました。

グランドからの帰り際、保健室の外扉が開いていたのでちょっとのぞいてみました。
ココには3年女子数名がいました。

「外で遊べばいいのに」
「時間が少ないんですよ。」
「グランドに出たら、すぐもどらんにゃイケん。」
「小学校の時は、みんな遊んでたんですけど・・・」


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j