2016年2月3日水曜日

ディベートマッチ

めざすは、TED
(ご存じない方は、ぜひ検索してみてください。)

まではいきませんでしたが、なかなか議論が盛り上がりました。
2つの試合を観戦しました。


1試合目は互いに緊張気味。
少し小さな声でスタートし、どうなることかと心配しましたが、
だんだん、声も大きくなり、楽しい議論が展開されました。

2試合目は、ディベートする方も、
審査する方も少し慣れてきたのか、議論がおおいに盛り上がりました。

互いの立論のあと、質問したり、反論したりするのですが、
作戦タイムのほんの数分間。




頭を寄せ合って作戦を練っている姿が一生懸命で、
気持ちがほんわかしてきました。

2年生は、これでディベートマッチは終わり。
1年生、来年はもっと盛り上げようね。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j