2016年2月5日金曜日

リクエスト

「ブログに載せて下さいね。」
って言われて、無視するわけにもいかず・・・
--------------------------------------------------------------------

午後、県庁で会議でした。
学校から出て、二島小の交差点にある野菜の直売所に寄りました。

保護者、学校運営協議会でお世話になっている地域の方
お2人の顔が見えたのでちょっとお話を・・・

外からしか見たことがなかったのですが、
初めて中をのぞいてみました。
(以前は、スーパーの跡地の軒先に店を出しておられたのですが、最近、中の方にも広げられています。)

ベンチが置いてあって、なかなかいい感じ。

「インスタントだけどコーヒーも飲めますよ。」って言われました。
(無料ってことですよね?)

「魚も扱うことにしたんですよ。」
(へえ~ どんどん拡張路線ですね。)

地域の人たちが気軽に集えるところになるといいですね。


帰り際に白菜と、じゃがいもをいただいて、
(もちろん代金は支払いましたよ。)
会議に向かいました。

車に乗ろうとしたとき、
「ブログに載せて下さいね。」
リクエストありがとうございました。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j