2016年2月18日木曜日

キンっ! おおっ寒!

今日は、多くの教員が登校時間中に「交通指導」に出ました。

運悪く?、二島にしてはかなり寒い朝。車に附属の温度計では0℃。
辺り一面真っ白 (ちょっと、大げさ!) 、「霜」の世界です。
キンっ!とした寒さは、気持ちが引き締まります。

↑↑  なかなかきれい

学校の直前に、かなりの坂がありますが、
そこがなかなかたいへん。
自転車で校門まで登り切るのは、ちょっとしんどいんですが、
多くの生徒が白い息を吐きながら、がんばって上まで登っています。



最近、自力で登校する生徒が増えたように感じています。
(以前は、保護者の車での送迎がかなりいました。少し、意識が変わってきたのかな?)

「登下校は自力」
当たり前だと思うのですが・・・

特に冬。
キンっ!とした寒さにあたって、気合いを入れて登校してほしいなと思っています。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j