2016年2月17日水曜日

受験は団体戦

明日からテスト週間です。
学年末テストに向けて、「みんな勉強するんだよ」という週間。

「登校、学習、実行」
のうちのひとつ、「学習」の見せどころがやってきました。
(何のこと?という方は ココをクリック 

3年生は、もちろん受験に向けて、
1、2年生も、「学年末テスト」に向けて、全校で「学習」体制です。

これまでもそうですが、
何度か生徒に言ってきたことばに、
「受験は団体戦」ということばがあります。

むかし、高校生を相手にしていた時期があるのですが、
そのときに、高校の先生方がよく使っていたことばです。

一人、二人ががんばるのではなく、
みんなで学習に向けた雰囲気を作っていこうということです。
3年生を応援する意味でも、1、2年生も「学習」ですよ。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j