2016年6月1日水曜日

今年もバレーボール

そういえば、去年もバレーボールをやっていましたね。
(ココに去年の記事)

学校って、基本的には同じことを毎年繰り返します。
でも、生徒が入れ替わっていく・・・というのがいつものパターン。

体育もいつものパターン。
去年もバレーボール。今年もバレーボール。

体育館で、2年生がバレーボールをやっていました。
体育の授業。


ちょっとだけ違うのは、今年は教育実習の先生が指導していること。
毎年、山口大学から委託を受けて、1~2名の実習生がやってきます。

今年の実習生は体育だけ。
指導者が変わるだけですが、
何となく雰囲気も変わっています。

ゲーム練習も楽しそうにやっていました。
3回で返すのではなく、4回も、5回もかけて返していました。
(きょうのところはそれでOKのルールのようです。)


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j