2016年6月6日月曜日

取材されました。取材しました!

恒例の芋の苗植え。

地域の未就園児のグループから、
幼稚園児、小学生(1年生)、山口南総合支援学校の中学部に

本校の全生徒。

と、サポートをいただく地域の皆さん。


総勢、・・・・ん~~100人は超えてると思うんですが、・・・
二島でこれだけの人が集まるのは、
盆か正月か、運動会か、ふたじままつりか、人権講演会か・・・
と書き始めたら、けっこう回数はありそうですが、

どちらにせよ、けっこうな人数でした。

今日は、その様子を
山口ケーブルビジョンの方が取材に。
自分でビデオを撮って、自分で編集して、原稿も考えるそうです。
けっこうたいへん。「まちかどNEWS」という番組。

子どもたちのようすは、別の機会にご報告するとして、
今日は、取材に来られたケーブルの方を中心に、
私が、取材。そして、アップ。

 


自分で放送にも出られるのかな?そこは確認していませんでしたが、
今日(6月6日)、明日(7日)、計6回の放送だそうです。
(今日 19:00,20:00、23:00  明日 9:00、11:00、14:00)

みんな見て下さいね。
中学生の「かわいい」姿が見られますよ。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j