2016年6月30日木曜日

ちょっとしたミス。許してよ。

よく降りますね。
今年の梅雨は、ほんとうに梅雨らしい梅雨。
 
まだ気温がそんなに高くないからでしょうか、
じとじとして気持ちが悪い感じはあまりありませんが、
空気全体が湿っています。
 
先日から、職員室のプリンタの調子が良くありません。
紙が湿っていて、うまくローラーと絡んでくれないようです。
 
早く、このじめじめの季節が通り過ぎてくれるといいんですが・・・
でも、そのあとに待っている、
猛烈な暑さ・・・これも嫌ですね。
 
どちらかというと、寒い季節の方が好きなのは、
生まれ月と関係があるのでしょうか?
 
生徒のみなさん、来年度の統計グラフの題材としてどうですか?

さて、今日も合唱練習でした。
今日は、アルト
人数としては昨日のソプラノとだいたい同じ。


2曲歌うのですが、2曲目は、惨憺たるもの。
(生徒諸君、読めるかな?意味がわかるかな?)

まだまだ練習が必要です。

1曲目は、私も少しだけ歌えました。
でも、一時休符のあとの出だしのタイミングがずれて、
ひとりだけちょっと早くなり、
生徒に笑われてしまいました。

夏休みの練習も計画するようです。
がんばりましょう。
教員も、がんばります。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j