2016年6月17日金曜日

名前を変えます

数日前の「アジサイ」に反応していただきありがとうございます。

今朝から、学校にどんどんとお花が届いています。


アジサイに限定しているわけではありませんが、
時節柄、どうしてもアジサイが多くなりますよね。

ピンク、青、白・・・色とりどりです。
お電話で、
「月曜日にもっていくからね」
とお知らせいただいた方も。


ある先生と話しました。

「アジサイは、比較的簡単に挿し木ができるんですよ。」
「そうなんですか。やってみましょう。」
「根を出やすくするために、ホルモン剤を使うといいですよ。」
「へぇ~」
「メネデールを使うと、きっと出てきます。」
「芽が出るんですか?」
「いえいえ、メネデールですから・・・」

うまくいったら、数年後・・・

二島中学校は
「あじさい中学校」に名前を変えます。
・・・なんてCMが流れるかも・・・


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j