2016年6月20日月曜日

プール

水泳の授業が始まりました。

すでに先週始まっていたのですが、
アップが遅くなりました。

先週の金曜日、今年初めてプールに行ってみました。
3年生が授業をしています。今年2回目のプールだそうです。

本校のプールは、校舎と少し離れていて、
行くには決断が必要なんです。
ほかの教室と違って、意を決して行かないとなかなか行けるところではありません。


25メートルのタイムトライアルの最中でした。
さすがに3年生なので、泳ぐのに苦労する生徒はいませんでしたが・・・

計測が終わった3人の生徒が、
首から上だけ水面に出して、語り合っていました。
頭にタオルを乗っけたら、まるで風呂に入ってるみたいです。

何の話をしているんでしょうか?

人生について深く考えている・・・・

ようには残念ながら見えませんでしたネ。


    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j