2016年6月28日火曜日

ふーーっ!

期末テストが終わりました。

皆さんも経験があると思いますが、
テストが終わったときの開放感は何ともいえないですね。
(開放感より、解放感の方が適しているのかも・・・)

その瞬間の雰囲気を味わいたくて、
最後のテストが終わる直前、教室に行ってみました。

ちょうどチャイムが鳴ったのは、
2年教室にいたとき。

ほわーっとした雰囲気が漂ってきました。



となりの1年教室からは、
「終わった、終わった---!」という声が聞こえてきます。

1年生の最後のテストは「国語」
国語は20点分くらい漢字の問題が出たそうです。



テスト後、ホッとした1年生に聞いてみました。

「国語の漢字はできた?」
「まあまあできた」「だいたいできた」という満足げな返事が2人。

「ふに~~」という何ともよくわからない返事がひとり。

「へへへ・・・」と苦笑いの生徒がひとり。



    学校HPもよろしく  http://www.yamaguchi-ygc.ed.jp/futajima-j